役者になれる演技レッスン

「役者になりたいけど、学校や仕事が忙しくて、レッスンを受ける時間がない! しかもお金もかかるし・・・」 と悩んでいる方必見!お金も時間もかけず、日常生活の中で、一人でできる簡単な演技トレーニングを舞台150回以上、NHK朝ドラなど30本以上のドラマや映画に出演した元俳優が基礎から公開!他では教えてくれないプログラムなので、ブログの内容を実践すれば、ライバルに差をつけ、高い演技力でプロの役者になれるサイト

私が朝ドラに出ることができた習慣

おはようございます。Satoyaです。 今回は、 私が無職から朝ドラに出演するまでに行った 「幸運を引き寄せる習慣」を3つ紹介します。 「はやくドラマや映画に出たい!」 という人にオススメなので 最後まで読んでいただき、実践すれば 「役者になる!」とい…

人気俳優・人気女優になるには?

おはようございます。Satoyaです。 今回は、私がこのブログを観ている役者を目指す みなさんが「みんなが好きになる素敵な役者に なってほしい」という思いで 役者デビューまでに意識的にやってほしいことを お伝えしたいと思います。 この記事は、 役者デビ…

人前が苦手な人向け演技レッスン

おはようございます。Satoyaです。 今回は「人前に出るのが苦手・・・ でも、役者になりたい」という人が 人前で堂々と演じることができるようになる! 演技レッスンをお伝えします。 最後まで読んでいただき、実践すれば 自信を持って役者デビューできます…

役者デビューするための特技って?

おはようございます。Satoyaです。 今回は、役者デビューするためには 「得意な演技」を身につける必要がある ことをお伝えします。 この記事は、 自分に自信がない 役者になりたいけど特技がない オーディションの自己PRで何をしたらいいかわからない と…

36歳で高校生を演じる役作りの方法

おはようございます。Satoyaです。 みなさんは役作りと聞いて どんなことを思い浮かべますか? 例えば、「ある女優さんは、 バッサリと髪の毛をカットした」とか 「ある俳優さんは、何十キロ減量した」とか 「何本か歯を抜いた」など役作りについて いろんな…

憧れの役者から理想の演技を盗め!

おはようございます!Satoyaです! 今回は、 憧れの役者を「観察してマネる」ことで 理想の演技を見つける方法をお伝えします。 この記事は、 憧れの役者みたいになりたい! 理想の演技がわからない。 演技力を向上したい! という方にオススメです。 最後ま…

簡単に台詞を覚える方法

おはようございます。Satoyaです。 今回は、無理なく自然に 台詞を覚えることができる方法 をお伝えします。 この記事は、 台詞の覚え方がわからない なかなか台詞が覚えられない 台詞を覚えるコツを知りたい という方にオススメです。 最後まで読んでいただ…

役になりきるための台本の読み方

おはようございます。Satoyaです。 今回は、台本をダラダラ読むことなく 役になりきるためのポイントを掴める 台本の読み方をお伝えします。 この記事は、 台本の読み方がわからない 役になりきって演じたい 役作りを短時間でしたい という方にオススメです…

歌で何も考えずに演技力を高める!

おはようございます。Satoyaです。 今回は、 「歌を聴くだけで、子供の頃の 無邪気な気持ちを取り戻して演技に活かす」 ことをお伝えします。 この記事は、 感情表現が上手くできない人 台詞を感情を込めて話したい人 観ている人を魅了する演技がしたい人 に…

日常会話で演技力が高い役者になる

おはようございます。Satoyaです。 今回は、日常会話で台詞のやりとりで大切な 「感情のキャッチボール」ができるようになる ことをお伝えします。 この記事は、 日常会話で演技力が向上するので 演技レッスンを受ける機会がない 勉強や仕事で忙しくて時間が…

チョコでちょこっと演技力アップ!

おはようございます。Satoyaです。 今回は、食べながら演技力を高める方法を お伝えします。 この記事は、 リアリティな演技がしたい人 テレビ、映画で活躍したい人 想像力を高めたい人 にオススメです。 最後まで読んでいただき、実践すれば 「リアリティ溢…

表情筋を鍛えて役者顔になる!

おはようございます。Satoyaです。 今回は、 「役者になるには、表情筋を鍛えることが重要」 だということと「表情筋のトレーニングと効果」 についてお伝えします。 この記事は、 人前に出ると緊張して顔が引きつる 表情豊かに表現できる演技がしたい 役者…

オーディションに合格する方法

おはようございます!Satoyaです! 今回は「オーディションに合格するためには、 朗読で役の感情を表現する力を身につける 必要がある」ということをお伝えしますので オーディションに合格したい方は必見です! この記事を最後まで読んでいただき、実践すれ…

簡単に滑舌を良くする発声練習

おはようございます!Satoyaです! 今回は、 「台詞で感情を正確に表現するために 滑舌が大切だ」ということと 「簡単にできる滑舌を良くする発声練習」 についてお伝えします。 この記事は、 滑舌が悪くて悩んでいる 感情表現豊かに演じたい 役者として幅広…

棒読み解消!一言で感情を表現する

おはようございます。Satoyaです。 今回は「棒読みが解消できるように 一言でいろんな感情が表現できる方法」 をお伝えします。 この記事は、 棒読みで悩んでいる 感情表現豊かに演じたい 人の心を動かす演技がしたい という方にオススメです。 最後まで読ん…

感情表現を豊かにする笑う発声練習

おはようございます。Satoyaです。 今回は「発声練習をしながら 感情表現を豊かにする方法」をお伝えします。 この記事は、 声が小さくて悩んでいる 感情表現豊かに演じたい 楽しく演技力を高めたい という方にオススメです。 最後まで読んでいただき、実践…

お風呂上がりに簡単発声練習

おはようございます。Satoyaです。 今回は、お風呂上がりに簡単な発声練習で 「人の心に響く声が出せるようになる」ことを お伝えします。 この記事は、 声が小さくて悩んでいる 感情表現が豊かになりたい 人に感動を与える演技がしたい という方にオススメ…

腹式呼吸で緊張しない役者になる!

おはようございます。Satoyaです。 今回は「オーディションや撮影で 緊張せずに演技をするには、腹式呼吸が必要だ」 ということをお伝えします。 この記事は、 人前で緊張して、自分の力が出せない 役の感情を表現できる演技がしたい 心身共に美しい役者にな…

役者は姿勢が命!

おはようございます。Satoyaです。 今回は「役者として演技で表現するためには、 姿勢を良くすることが大切だ」ということを お伝えします。 この記事は、 自分に自信がない 人前に出るのが苦手 役者デビューしたい! という方にオススメです。 最後まで読ん…

内気男子が30歳で劇団に入る物語

おはようございます。Satoyaです。 今回は、小さい頃から大人しく恥ずかしがり屋で 「内気な私が30歳で劇団に入るまでの道のり」 とその中で得た「人生で大切なこと」 をお伝えしたいと思います。 「役者になりたいけど、内気な性格だから・・・」 と悩ん…